よくあるご質問(その他)
-
お試しについて
-
購入を検討していますがサンプルはありますか?
-
弊社では無料サンプルのご用意はございません。
弊社お試し用商品は、それぞれお一家族様にお一つずつご注文可能です。
よろしければ、お試し用商品をご注文いただければと思います。
なお、お試し用のみご注文の場合は別途送料をご負担いただいております。
※弊社では商品合計3kg以上で送料無料です。
-
お試しを購入したいのですがお支払方法はクレジットカードだけですか?
-
新規のご注文で代金引換でのご注文は原則としてお断りをさせていただいておりますが、発送商品を確実にお受け取りいただけるというお約束をいただければ対応は可能です。
お届け予定日から3日以内に確実にお受け取りいただくことと、万が一期限内にお受け取りいただけずに弊社へ商品が戻された場合には往復送料をご負担いただくという条件でよろしければお名前(フルネームと読みがな)、郵便番号、ご住所、携帯電話番号、ご希望商品をご明記の上、弊社までご連絡ください。※お試し用のみご注文の場合は、別途送料が必要でございますこと、ご了承いただきますようお願い申し上げます。
なお、代金引換でのご注文の場合、お試し用は1種類のみとさせていただいております。
-
新しくワンちゃん(またはネコちゃん)を迎えましたが、お試しできますか?
-
弊社お試し用はワンちゃん/ネコちゃんそれぞれに1つではなく、お一家族に1つずつとさせていただいておりますのでご了承ください。
-
オートシップにお試しを同梱していただけますか?
-
オートシップの商品にお試し商品の入力をすることはシステム上できません。
そのため個別に対応させていただいておりますこと、どうぞ悪しからずご了承ください。
その他について
-
マイページにログインできません。
-
お調べいたしますので、 ご本人様確認のためにお手数ですが弊社へご登録いただきました、以下の情報をお問合せフォームよりお願い致します。
・お名前(フルネーム)
・ご住所
・お電話番号
-
退会したいので手続き教えてください。
-
弊社では特に会員制は取っておりませんので退会手続きは必要ありません。
-
注文時にクレジットカード決済でエラーとなりました。
-
お手数ではございますが、どのような画面でどのようなメッセージが表示されていたかお教えいただけますでしょうか?
ご参考までに、クレジットカード情報は全て半角英数字でご入力ください。
全角文字はエラーとなりますので、お名前もクレジットカード情報記載通りに半角英字にてご入力いただきますようお願いいたします。
また、ご希望のカードがデビットカードの場合は 、ご登録のクレジットカードからデビットカードへの変更ができないこととなっております。解決しない場合には、お問合せフォームよりお願い致します。
-
ホームページから注文しようと思いましたがエラーが出て次に進めません。
-
お調べさせていただきますので、次の内容につきましてお問い合わせフォームよりご連絡お願い致します。
・注文できなかった日時
・デバイス・・・PC・スマホ
・OS・・・PCの場合(Windows7・8・10、Mac)/ スマホの場合(iOS(iPhone)、Android)
・ご利用のブラウザ(Google Chrome、safari、Edge、Firefox、Internet Explorerなど)
-
送料はいくらでしょうか?
-
送料は都道府県ごとで異なりますので、次のページをご確認いただけますと幸いです。
https://www.finepets.jp/news/postal_fee/なお、弊社では商品合計3kg以上で送料無料です。
オートシップ(登録)について
-
オートシップの変更はいつでもできますか?
-
オートシップのお届け商品、お届け日、お届け周期はいつでも変更可能です。
ただし、次のお届け予定日から弊社5営業日以内はご変更いただけませんのでご注意ください。
カロリーについて
-
他のフードと比べると高カロリーに思いますが、食べても太らないですか?
-
弊社FINEPET'Sペットフードは、カロリー量としては高いように思われるかもしれませんが、肉類原材料が全体の80-90%で、いずれも穀物使用量が大変少なく、糖質類の割合も相当低くなっておりますので、適度な運動と適正な給餌量であれば肥満することはありません。
グレインフリー/グルテンフリーについて
-
グレインフリーですか?
-
FINEPET'Sドッグフードはグレインフリー(穀物不使用)ではございませんが、FINEPET'Sドッグフード極はグレインフリー(穀物不使用)です。
FINEPET'Sキャットフードは原材料に全粒米を使用していますので、グレインフリーではございません。
-
グルテンフリーですか?
-
FINEPET'Sドッグフードは大麦を使用しておりますので、グルテンフリーではございませんが、FINEPET'Sドッグフード極は麦や大麦などの麦類も使用しておりませんのでグルテンフリーです。
FINEPET'Sキャットフードは小麦などの麦類を使用しておりませんのでグルテンフリーです。
ローテーションについて
-
他(他社)のフードとローテンションさせるつもりです。
-
ローテーションが必要となるケースは例えば、栄養バランスが悪いものや化学合成物質等が使われているものを継続して与える事で栄養バランスが崩れたり添加物が身体に溜まる事で健康上のリスクが大きくなるような製品かと存じます。
FINEPET'Sペットフードは、栄養バランスが高い次元で取られているだけでなく、化学合成添加物などを一切使用していない無添加製品です。
幼犬/幼猫から高齢犬/高齢猫までまったく問題なく長くご継続いただけますので、ローテーションをさせる必要のないフードとなります。
商品について
-
今日届くはずの商品が届きません。
-
弊社からお送りする件名「商品出荷のお知らせ」のメールにて日本郵便ゆうパックの送り状番号をお知らせいたしておりますので、お手数ですが、直接日本郵便ゆうパックへお問合せいただきますようお願い申し上げます。
商品(パッケージ・賞味期限)について
-
開封後の賞味期間は何日ですか?
-
開封未開封にかかわらず同じ賞味期限となりますが、お届け後、なるべく早めの消費を強くお勧めいたしております。
-
フードはどこで作られていますか?
-
弊社FINEPET'Sペットフードはオランダの生産工場にて製造しています。
-
届いたばかりの未開封のパッケージから空気が抜けているようです。
-
品質保持の目的でパッケージには、中の空気が一方通行で抜けるように配慮されたベンチレーションも設けております。
密封できない状態でも品質上の問題はありませんのでご安心の上ご利用ください。
-
袋に小さな穴が開いてます。
-
弊社では品質保持の目的でパッケージには中の空気が一方通行で抜けるよう配慮されたベンチレーション(3つ穴)を設けた仕様になっております。
ベンチレーションは、袋上部両サイドの表側と裏側に計4箇所ございます。
成分について
-
成分を教えてください。
-
詳細は下記のページに記載しております。
FINEPET'Sドッグフード小粒タイプ
https://www.finepets.jp/products/dog-food-small/
FINEPET'Sドッグフード大粒タイプ
https://www.finepets.jp/products/dog-food-large/
FINEPET'Sドッグフード極
https://www.finepets.jp/products/dog-food-kiwami/
FINEPET'Sキャットフード
https://www.finepets.jp/products/cat-food/
-
原材料はどこに記載していますか?
-
詳細は下記のページに記載しております。
FINEPET'Sドッグフード小粒タイプ
https://www.finepets.jp/products/dog-food-small/
FINEPET'Sドッグフード大粒タイプ
https://www.finepets.jp/products/dog-food-large/
FINEPET'Sドッグフード極
https://www.finepets.jp/products/dog-food-kiwami/
FINEPET'Sキャットフード
https://www.finepets.jp/products/cat-food/
特典について
-
オートシップの割引きについて教えてください。
-
オートシップの基本的な割引は10%となりますが、20回目、30回目というような節目毎のお届けの際にはその回数に応じた『特別割引』がございます。
例えば、20回目は20%割引ですが、21回目から29回目は10%割引に、30回目は30%割引ですが、31回目から39回目は10%割引となります。
-
特別割引回とは何ですか? 特別割引について教えてください。
-
20回目以降の10回目毎に特別割引回がございます。
特別割引回は、前の回と同じ商品・kg数、または特別割引が適用される前の回から5回前までにお届けした商品の平均を超えない量でのお届けとなります。
登録情報について
-
周期はどのように設定すればよいでしょうか。
-
袋のグラム数から毎日の給餌グラム数を割っていただき、お考えいただければ幸いです。
例えば、4000gを毎日の給餌グラム数90gで割っていただくと約44日で1袋消費するということなります。
-
今回のみお届け時間を指定できますか?
-
ご指定いただけます。
日本郵便ゆうパックのお届け時間は次の通りですので、ご希望のお届け時間をご連絡ください。
・午前中
・12時~14時
・14時~16時
・16時~18時
・18時~20時
・19時~21時
・20時~21時
-
メールアドレスが変わりました。
-
マイページヘログイン後、「お客様情報の編集」よりメールアドレスをご変更ください。
-
お届け先を別のところにしたいです。
-
マイページヘログイン後、「配送先追加登録」よりお届け先を追加し、その後ご希望の商品をカートに入れ「購入手続き」を押していただき、「お届け先」に表されている「お届け先を変更>」からご希望のお届け先をお選びください。
-